すべては愛のためなのですー宮崎夏次系

なぜこのシーン?とお思いでしょうが、ネタバレにならないようなシーンを、試し読みできるぺージの中から、しかもなるべく話の前半のほうから選ぶとこうなります。といいつつ、このシーンなんか好き(笑)。

結婚すると、自分の領域になかったものをお互いに取り込むものですが、
私の場合、まったく読まなかった漫画を読むようになったことと、
洋服をだいぶ買わなくなりました。(少ないコーデで良いことに気がつき、外出の用意が超高速化)
とはいえ、読む漫画の傾向はぜんぜん違って、夫はスポーツなどの男の子っぽい漫画が好き。
私は、あんまり詳しくないですが、最近だと松本大洋とかが大好き(でも夫は読まない)。

小説も好きで読むんですけど、漫画って偉大だなあと思います。
絵というすごく魅力的なビジュアルランゲージで、言葉にできないところを表現してしまう。
表向き、アメリカから入ってきたことになってますが、
個人的には、「草子もの」や「絵巻」の伝統を引いているのでは?と感じていたり。

いつかもっとちゃんと調べて(書ければ)書いてみたい気もしますが、
それはそうとして、Hontoから20%OFFのクーポンが送られてきて、
しかもコミックは全品ポイント30倍で、
さらに、ちょうど貯まったポイントも失効しそう。
というわけで、宮崎夏次系のコミックス電子書籍大人買い(わーい)。

宮崎夏次系は、夫が買ってくる漫画誌ではじめて読んだんだけど、
昭和の少女漫画みたいなリリカルな絵柄で、命や死、愛といった深い内容をポップに、可愛く、かつすごく繊細に描いていて、衝撃を受けました。(でも夫は読まない←しつこい)

ネタバレにならないよう、語りたいけど語れないので、もどかしくて悶絶してしまいますが、
深い愛、狂った愛、自分のための愛、相手のための愛、すべては、そう愛のためなのです、と言っておこう。
なんというか、「物狂おしい」気分になります。
そして、人間がすこし愛おしくなるのです。

◼️本は、ポイントがざくざくたまるHontoがお得。初回購入は半額です!

夏次系の試し読み(無料)は、大盤振る舞いでそれぞれ1話まるっと読めちゃいます。
今みつけたけど、「アダム…」は1巻を期間限定で無料配信しているみたいです。まだの方は是非!